泳ぐだけでは限界がくる

こんにちはトモキです。

 

僕は現役高校生の時

この事について全くしりませんでした。

 

今から言う内容を知ることによって

あなたは見違える容姿になるでしょう。

 

 さらに、今まで欠けていた部分が

補われて大きく変わるでしょう。

 

全国大会も夢じゃないんです。

全国にいくのは才能はいらないんです。

 

もし、あなたがこんな記事嘘だ

と思うんでしたら、

成功しないかもしれません。

 

その結果悔いの残る水泳人生

になってしまうかもしれないです。

 

最後の引退試合

悔いなく終わりたいですよね?

 

そういう風に思った方は

このまま読んでください、それは簡単なんです

 

f:id:tomoki-sports1120:20170428201255j:plain

それは筋トレです。

 

僕は現役を引退してエンジョイスイマーとして

泳ぐことを楽しむようになってから

ようやく気づいたんです。

 

「泳いでいるだけで筋肉は勝手につくだろう」
など僕は思っていました。

 

確かに泳いでいるだけでも筋肉はつきます、

しかし、それだけでは変化がないのです。

 

今の自分とプロの水泳選手を比べてください、

何が違うか明確にわかるはずです

それは体格です。

 

高校生とプロの選手を比べてみると

差はとてもあると思います、

しかし人間の体は高校生から筋肉の発達が

急激に上昇します、

 

なので水泳に使う筋肉を

泳ぐだけでなく、

陸トレーニングで補うことができるんです。

ほとんどの人がその事をしりません。

 

陸トレーニングをする上で

意識をしてほしい事を今から言います。

 

それは単なる筋トレではないのです。

 

無酸素運動を心がけるということです。

 

無酸素運動とは

短時間に強い力が必要となる運動の事です。

 要は、呼吸を止めた状態で

短時間全力を出すという事です。

 

水泳の練習というのは

無酸素運動に近いものと言われているんです。

それなのに陸トレーニングでは

有酸素運動をしていても効果があまり出ない

とういことがわかっているんです。

 

その事を意識して陸トレーニングをしていくと

必ず何かが変わっていくと思います。

 

僕はそう言う事を考えてこなかったので

今思えば少し後悔しています。

 

皆さんにはたくさんの知識を知ってもらい

いい結果を残してもらいたいと思っています。

 

何か困ったことがあればコメントお願いします

ここまで読んでもらいありがとうございました